カップ麺パーティをしました。

 先日あるユニットでカップヌードルが食べたいという利用者様の思いをかなえるべく、カップヌードルパーティを行いました。
施設で出させていただいている食事は管理栄養士が栄養を考え、提供しております。
美味しくて健康にいい。
だけど健康のことを考えて悪かったとしても食べたい!!
と入居者様の思いを叶えるべく職員が管理栄養士、看護師等に相談しながら叶った企画であります。
まず、自分の食べたいカップ麺を選んでいただきます。ど〇べえ、U〇O、カップ〇ードル。ご自分で好きなのを選んで、、、
お湯をかけて、、、

数分待ちます。
「ゆーほーがいい!!」と言われたり、ご自分ではさみであけて粉を入れて待っててくださる方もいました。


頂きまーーす!!
「こりゃ昔食べよったよ。」「なんだか懐かしいです。美味しいです。」「熱いけど、美味しいね」と話され、スープまで飲み干された方もいました。
そのあとに通常の食事も出させていただいて、食べれる方は食べていただきました。

「またおいしいものが食べたいね」と話されていました。その言葉や気持ちを大切にしていきたいと思います。

前の記事

洗濯物畳み

次の記事

夏祭り!